ウッチーのふっくん日記
 
ウッチーのふっくん日記
 



近年育毛剤にはたくさんの商品が売られてい

中道のごっちんブログ
近年、育毛剤には、たくさんの商品が売られていますよね。では、一体どういう比較で選択すればいいんでしょうか?なにはともあれ、一番重要なのは、何を目的に選ぶのかということです。禿げてしまう原因というのは一様ではなく、色々とあります。一般的には、その原因を抑えれば、育毛が促進するので、自身がどの症状であるのかを知るが大切です。古くから、女性の薄毛は、髪の毛のサイクルが原因のびまん性脱毛とされてきました。だた、この頃では、なんと女の方にも、男性型脱毛症のAGAが拡大が確認されているのです。もちろん、女性にも男性ホルモンが存在しますが、50代以降、女性ホルモンが減ってその結果、体内のホルモンの釣り合いが乱れその成り行きで、女性も男性型脱毛症になってしまうそうです。今、32歳なのですが、1年くらい前から、育毛剤を使用しています。少なくとも半年よりも長く、朝と晩、利用し続けないと育毛効果を実感できないと取り扱い説明書に記してありましたから、サボらずに使っているのに、現実には、着々と薄くなっていて、効き目を実感してはいません。絶対に効き目があるとは限らないことは承知していますが、ちょっと残念です。私は30歳ですが、目に見えて抜け毛が増え始めてきたのは20歳を過ぎた辺りでした。CMでよくみる育毛剤を使ってみましたが、抜け毛が減らなくて、悩みは尽きませんでした。そのうちにハゲだとわかるぐらいになってしまい、見るに見かねた友達に教わって、シャンプーとトリートメントを変えてみたら、産毛が新しく生えてくるようになってきたのでした。頭皮が濡れている状態だと育毛剤の効果が現れにくくなるので、乾いている状態で使うようにしてください。育毛剤を隅々まで浸透させるためにも、指の腹を使い、頭皮全体にじっくり揉みこむようにして使用していきましょう。更に、育毛剤を使ってみたからといってすぐさま効果が現れるわけではないので、最低でも、半年ほどは続けてみましょう。



9月25日(日)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)